DitDahChat モールス通信ウェブアプリ (9) スマホでもデコーダーを見ながら交信できるようになりました

少し前になりますが、DitDahChatのユーザーさんからスマホで交信しているときにデコーダーが見づらいとのご意見をTwitterでいただきました。 デコーダーを打鍵ボタンの近くに持ってきてはどうかとのことでした。

はじめは打鍵ボタンの下の部分をタブにして、設定とデコーダーの表示を切り替えられるようにしようとも思ったのですが、 打鍵ボタンの方を画面上のどこかに固定すればよいと思い付き、次のように修正してみました。

「Use the fixed position key」をオンにすることで、画面の最下部に打鍵ボタンを表示するようにしました。 これでスマホでもデコーダーを見ながら打鍵できるようになりました。

自分ではほとんど使わない機能でしたので使いづらさに気づきませんでした。こういったご意見をいただけるのは本当にありがたいです。

DitDahChatはこちら。

ditdah.jp