「Ham's Radio ハムのラジオ」で DitDah Apps をご紹介いただきました

コミュニティラジオ局のラジオ成田で放送中の「Ham's Radio ハムのラジオ」2022年6月12日の放送のテーマは「電信術鍛錬法」でした。 モールス符号を覚えた後の練習法ということで、電信技能を実際の通信に使えるようにするために利用できる練習環境の紹介でした。

紹介されたのは次の5つで、DitDah Appsは電信で楽しく遊べるウェブアプリという感じで紹介していただきました。

  • Learning Morse, CW MANIA
  • DitDah Apps
  • Learn CW Online (LCWO)
  • CWインベーダー
  • CW hotline, VBAND

電波を出さなくてもインターネット上でCW交信できるということで紹介されたのが「VBAND」だったので、 DitDahChatもまだまだだなぁ、頑張らないとと思いました(笑)

番組はPODCASTでも配信されています。次のURLからご視聴ください。

hamsradio.net