アイボールと電鍵とものづくりのお話と

近くに来たときにアイボールできるといいですね、という流れでJH1JDIさんをお誘いし、 SUR工房さんにお願いして工房を見学させていただきました。

私としてはアクティブにCW運用されているJH1JDIさんと、多くの人に愛される電鍵を製作されているSUR工房さんお二人のお話を 直にぜひ聞いてみたいという思いもありました。今回、電鍵を使う側と作る側の電鍵談議を聞けるという機会に立ち会えたのは幸運でした。

さらにJH1JDIさんのご主人とSUR工房さんとの金属加工の濃い話も伺えて、話の内容はまったく理解できませんでしたが(笑)、 ものづくりに対する熱い想いに触れることができました。職人としてここは譲れないというところなどは、 分野は違いますが私自身も共感できるところです。

楽しいひととき、ありがとうございました。