2022 お年玉電鍵コンテストに参加しました

昨年に引き続き今年もお年玉電鍵コンテストに参加しました。今年は「寅キー」です。設備はいつものIC-705にまっすぐ張れないフルサイズのワイヤーダイポール、出力は5ワットです。

呼び回りから始めたのですが、呼び負けてばかりだったのでずっと上の方でCQを出して、途中何局かにお声がけする以外はずっとランニングしていました。

今年の「寅キー」は底面にマグネットがなく、固定するには付属のマグネットを自分で取付けなければなりません。取り付けるには裏面のフェルトを剥さなければならず、この美しい電鍵をそのままの形で残したかったので改造せず使いました。それでも滑らずぐらつかず、安定して4時間打ち続けることができました。

f:id:ji1jdi:20220130072529j:plain

交信数は...。いろいろ改善しなければならないことばかりです。

交信していただいた皆さま、ありがとうございました。