CQ WW RTTY DX と FQP の結果発表

昨年の 2022 年 9 月に参加した CQ WW RTTY DX Contest の結果が発表されていました。

道の駅かぞわたらせアマチュア無線クラブのメンバー5人で交代しながらの交信。ほとんどのメンバーが RTTY は初めてということで、ベテランの OM さんに教えていただきながら「ピロピロピロー」を楽しみました。

結果は Multi-Operator Multi-Transmitter 部門で世界 12 位、アジア 1 位、日本 1 位。アジア、日本のエントリーは1局のみでしたが 1 位を獲れました。海外コンテストに自分のコールサインが載るのははじめてです。

昨年からクラブ局でいくつかのコンテストで運用させていただいています。それまでは団体で参加するコンテストに参加したことはありませんでしたので、とても貴重な体験をさせていただいています。皆さん得意な分野の知識や経験でお互いをサポートし合うというのが良いです。

cqwwrtty.com

FCWA QSO パーティの結果も発表されていました。ログ提出が 12 月 31 日締め切りの 1/7 発表という早さです。この QSO パーティはどちらかいうとコンテストに近いですね。ほとんどの方がテキパキと高速に捌いている感じでした。私も邪魔しないように必要最小限の電文しか送らないようにしていました。

結果は QRP 部門で 6 位でした。いつものように屋根より低いワイヤーダイポールと EFHW で 100 局ほどお声がけいただきました。ありがとうございました。

fcwa.html.xdomain.jp

JI1JDI

ゆるく楽しくアマチュア無線とプログラミングを楽しんでいます。 scrapbox.io