DitDahChat 交信風景 〜 JJ1ROEさん「Haruka 定期QSO」から

自分の作ったアプリをユーザーさんが使っているところを見ることはあまりありません。 本当に動いているのだろうか、と心配になることもあります。

先日、拙作アプリが動作しているところを見る機会がありました。JJ1ROE/Harukaさんの動画です。

ギタリストのHarukaさんは短期間で2アマまで取得して、現在もとてもアクティブに無線運用をされています。 Ham World誌にも連載をお持ちで、モールス通信のデビューまでの道のりを綴っていらっしゃいます。
2022年4月30日に公開された動画の中で無線モールス通信デビュー前の練習としてDitDahChatを使ってくださいました。

自作のアプリが動いているところを見るのは感動しますね。

動画の中でもおっしゃっていましたが、まだ実際の交信は怖く、他の人が聞いていないところで、気心の知れた人と 交信練習したいという初心者の願いには、DitDahChatは適していると感じました。

DitDahChatをお使いいただき、ありがとうございます。これからもモールス通信をお楽しみください。

実際の交信風景は、JJ1ROE/Harukaさんの次のリンクの動画をご覧ください。 スマホでタップして打鍵するのは難しいと他のユーザーさんから伺うことは多いのですが、とてもキレイな符号で交信されています。

😊Haruka 定期QSO【第98回】JR0BAQ-JJ1ROE (2022/4/27) - YouTube